IMG_7042

日本産水産物を国産と偽って販売した刺身屋などが軒並み摘発された。

仁川市特別司法警察は13日、422日から512日まで、仁川魚市場や刺身店など水産物販売業者700カ所を対象に特別取り締まりを行った結果、原産地表示違反の回数店など26カ所を摘発したと発表した。

まずA刺身店など5カ所は日本産活鯛を水族館に保管·販売し、原産地表示板にこれを国内産と偽って表示して摘発された。

またB水産物販売業所など12カ所は日本産水産物のホタテ貝·生態·マダイなどの原産地を表示せずに販売して摘発された。

このほかにほかの7ヵ所は、日本以外の国から輸入した水産物の原産地を故意に表示せず、販売した容疑がもたれている。

最後に水産物販売店2カ所は捕獲·採取禁止の大きさに違反したワタリガニ·マズエイなど不法漁獲物を保管して販売した疑いが持たれている。

市の特別司法警察は、原産地の偽りの表示、違法漁獲物販売禁止違反の業者7カ所は捜査を通じて検察に送検する予定で、残りの19カ所は担当郡·区に行政処分するよう措置した。

今回の取り締まりは、最近の福島原発の汚染水放流決定で国民の憂慮が高まっている点を考慮し、日本産水産物が国産に化けることがないよう、先制対応するために施行された。https://news.v.daum.net/v/20210513144844633


1.キムチさんの反応

メーカーの商号も教えないと。

賛成 42

2.キムチさんの反応

営業停止じゃなくて商売ができないようにしなければならない。売国奴

賛成 28

3.キムチさんの反応

我が国の漁業を滅ぼしたくなければ本当に厳格にしなければならない。

賛成 22

4.キムチさんの反応

やばいな~。騙して売るの怖くないからあんな仕業をする。そのままだますと1年拘束に千万ウォンの罰金をかせ~~~食べ物でふざけるな!

賛成 21

5.キムチさんの反応

摘発されれば罰金を出せばいい。

賛成 16

6.キムチさんの反応

日本でも放射能が心配で食べないから、安価で国内に入ってきて、これを商人たちが国内産と偽って売っているんだよ。 国内の商売人は本当にうんざりする人間だな

賛成 12

7.キムチさんの反応

原産地ごまかしは水産業界を全部滅ぼすということを肝に銘じなさい。

賛成 9

8.キムチさんの反応

罰金を上げろ そして死刑にしなさい

賛成 9

9.キムチさんの反応

福島に送れ

賛成 8

10.キムチさんの反応

罰金十億 3代は同じ業態で働けないようにすべきだ

賛成 8

11.キムチさんの反応

日本製は無条件に輸入禁止せよ

賛成 7

12.キムチさんの反応

海産物が日本産で占領するのを見れば日本スパイ団がどれほど横行しているかが分かる。

賛成 7 非推奨 1

13.キムチさんの反応

売り場の入り口に大きく表記しなさい... こんなお店だって

賛成 6

14.キムチさんの反応

輸入したもの だましたやつらに食べさせて死刑に処せ。

賛成 5

15.キムチさんの反応

原産地を偽って摘発されれば、イメージ回復は容易ではない。愚かに商売しようとせず、正直にお客さんに信頼を得てこそ商売を長くするんじゃないかな。

賛成 4 

-------------------------------------------

ランキング参加しております
応援宜しくお願いします🍣

海外の反応ランキング

華の会メール中高年・熟年の為の恋愛コミュニティ