IMG_6992

どこでも新鮮な刺身を味わえる携帯用水槽が日本で発売されるというニュースを聞いて、多くの人の関心が集まっている。

英紙デイリーメールの9日付の報道によると「活魚かばん」と名前の付いているこの水槽は、所持者が市場で購入した高価な活魚を持ち歩く際に誇示できるようになる。

「マーコーポレーション」という名前の日本の会社が開発したこの水槽は、性能検査などを通過すれば発売される予定だが、正確な時期はまだ公開されていない。

この独特の水槽を示す公式インスタグラムのページには、「すでに多くの人が購入費用はいくらか」という問い合わせの書き込みが殺到している。

カツギョバッグの広報のために写真を共有している各掲示物には「製品化のために活けかばんを研究中」と書いてある。

IMG_6993

そして掲示物ごとに当該水槽内に真鯛やイシダイ、ヒラメスズキまたはアイナメのような大きな活魚を一匹ずつ入れるか、カワハギやアジまたはイサキのようにさらに小さな活魚の場合は2匹ずつ入れる姿を見ることができる。

掲示物によると、携帯用水槽は透明で長いチューブの形をしており、その中に入れた活魚が吹けるのが特徴で、上は手で持ち歩けるように取っ手だけでなく、水に酸素を供給し、水温維持を助ける装置が付いている。

ただ、このような機能を作動させるために必要な電源装置がどれほど長く稼動できるかについては、公開されていない。

ニュースを見たSNSユーザーらは、さまざまな反応を示した。 あるネットユーザーは「独特なデザインにへそが取れるほど笑った」と書き、また別のネットユーザーも「携帯用の水槽として使ってもいいだろう」とし「ペットをその中に入れて散歩させる」と冗談交じりのコメントを残した。https://news.v.daum.net/v/20210510162101860?f=m


1.キムチさんの反応

ビニールに酸素を入れればいい。

賛成 68

2.キムチさんの反応

刺身屋さんに注文。出前して食べればいいものを、 なんで持ち歩いて手入れするんだ?

賛成 36

3.キムチさんの反応

可哀想

賛成 86 非推奨 2

4.キムチさんの反応

人間が一番残酷だ。

賛成112 非推奨1

5.キムチさんの反応

放射能魚の刺身 君たちの日本にとどまれ

賛成 79 非推奨 1

6.キムチさんの反応

放射能を飲み過ぎる。精神が狂ってしまった猿たち。

賛成 76 非推奨 4

7.キムチさんの反応

福島の汚染水で育てた刺身

賛成 53

8.キムチさんの反応

あの大きい魚を狭い所に食べる前まで入れておくのか?私も刺身を食べるけど、あそこまでしないといけないのかな?一番残酷なのは 

特異点を感じない当事者たち。鳥肌だ。

賛成267 非推奨8

9.キムチさんの反応

>8 何が残忍だというのか...理解できません。

新鮮に食べようとしてるみたいだけど。刺身屋に水槽がある魚も、底魚も違いません。魚を殺して食べるのは結局同じなのに。何の差があるのか.......

10.キムチさんの反応

>8 韓牛は放牧されず、畜舎に閉じ込められて地方で育てられてる。残酷だ。

11.キムチさんの反応

中国の話かと思った。

賛成54

12.キムチさんの反応

非常に猟奇的だ。倭寇たちでなければ想像すらできない発想wwwww

賛成22 

13.キムチさんの反応

残忍だね...実は身の毛がよだつ。

賛成10

14.キムチさんの反応

残酷過ぎる。回ることもできない空間で、ただ息をする為だけに。

賛成8

-------------------------------------------

ランキング参加しております
応援宜しくお願いします🍣

海外の反応ランキング

華の会メール中高年・熟年の為の恋愛コミュニティ