IMG_6961

中国が宇宙ステーション建設のために打ち上げたロケットの残骸が、明日(9日)午前1140分ごろ、地球に墜落するという。 あと16時間くらい残っています。 最近の情報ではオーストラリア近隣の南太平洋に落ちると予測されています。 しかし、問題はこの予測が外れる可能性もあり、墜落2~3時間前に正確に分かるということです。

韓米情報当局は、今日の午後3時基準で残骸が明日の午前1140分頃、オーストラリア近隣の南太平洋に落ちると予測しました。

しかし、ロケットは時速27000キロで回転しているため、予測は刻々と変わっています。正確な時刻、墜落地点はわかりかねます。

ニールディグラスタイソン天体物理学者:残骸が最終墜落地点に十分に近接するまでは、どこに落ちるかわかりません。 その後も回転する物体のため、予測が難しくなる場合があります。中国が今後も数回ロケットを打ち上げる予定であるだけに、こうした「宇宙ゴミ」が再び脅威になりかねないという懸念も出ています。

実際、昨年には中国のロケット残骸の破片が、コートジボワールのある村で発見されました。中国が安全問題を疎かにしたという批判も出ています。

「韓国航空大学航空宇宙機械工学部の張泳根(チャン·ヨングン)教授:できれば、すべての破片が太平洋や大西洋に落ちるよう誘導しなければなりませんが、この人たちは誘導装置を、制御装置を使わなかったのです。]

中国が情報を透明に公開していないと指摘します。

韓国天文研究院関係者は「宇宙廃棄物を安全に落とすという国連勧告指針があるが、中国がそのようなシステムを備えたかは分からない」とし「ロケット関連情報も中国ではなく米国で受けている」と伝えた。

https://news.v.daum.net/v/20210508192812639?f=m


1.キムチさんの反応

黄砂、微細粉塵、大嫌い

賛成188 非推奨1

2.キムチさんの反応

墜落に備えた最小限の安全装置もつけていないということだ。いつも迷惑かけるね。良心などないんだろう。

賛成 104

3.キムチさんの反応

全世界の「悪の枢軸」

賛成88

4.キムチさんの反応

紫禁城に落ちるといいな

賛成 79 非推奨 1

5.キムチさんの反応

地球の悪だ中国は

賛成80 非推奨1

6.キムチさんの反応

後始末も中国風だね。やっぱりゴキブリ民族だね。

賛成 66

7.キムチさんの反応

人工衛星落下は習近平の頭上に落ちます!

自分たちが作ったゴミは、自分たちの頭の上に!ここに降った黄砂もすべて北京の空に降らせてあげたい。持って行け

賛成 65 非推奨 1

8.キムチさんの反応

明日海に落ちたという記事が見られますように

賛成56 非推奨3

9.キムチさんの反応

中国はいつも中国だね。伝染病が飛んで死ねば感謝!!!!!!!

賛成 46

10.キムチさんの反応

国連で法が通るよ。 能力がなければ宇宙開発しないこと。地面に落ちたら核爆弾級だよ。

賛成 25

11.キムチさんの反応

ゴキブリの子孫中国

賛成 2

12.キムチさんの反応

「中国に落ちろ」お前らが包んだ糞はお前らが処理してくれ、PM2.5、コロナで本当にあちこちで迷惑をかけるんだって。人命被害どうするの?なぜ何の責任もとらないの?

賛成1

13.キムチさんの反応

アメリカに落ちて中国にでかい仕返ししてほしい。

賛成1

14.キムチさんの反応

古代から役に立たない、無くならなければならない種族だね。古代時代にペストを作ってヨーロッパの人口を半分無くしたのではないか、今はコロナで全世界を死なせるのではないか。 次は宇宙まで、ゴキブリだね···。

賛成1

15.キムチさんの反応

北京に落ちろ

賛成1

-------------------------------------------

ランキング参加しております
応援宜しくお願いします🍣

海外の反応ランキング

華の会メール中高年・熟年の為の恋愛コミュニティ