IMG_6925

日本外務省によると茂木外相は3日(現地時間)、英ロンドンで開かれたG7外相晩餐会に出席した後の記者会見でこのように明らかにした。

茂木外相は「今日の実務晩餐会で北朝鮮とイラン問題も取り上げた」とし「北朝鮮に対しては私が論議のリード役を引き受け、深く意見交換をした」と述べた。

彼は「(米国のトニー)ブリンカン国務長官から米国の対北政策検討に関する説明もあった」とし「G7が北朝鮮のすべての大量破壊兵器及びミサイルに対するCVID(完全かつ検証可能で不可逆的な廃棄)目標を堅持し、国連安全保障理事会(安保理)決議案の完全な履行が必須ということで意見が一致した」と説明した。 また「拉致被害者問題の早期解決に対しても再びG7の支持を得た」と強調した。

3日、G7外相実務歓迎晩餐会は、イランと北朝鮮に関して論議する席だった。 加盟国の長官だけが集まる晩餐だったため、鄭義溶(チョン·ウィヨン)韓国外交部長官ら招請国の長官は出席しなかった。

鄭長官はただ、これに先立ちロンドンでブリンカン長官と2国間会談を開き、米国の対北朝鮮政策の検討結果を共有した。 そして、「バイデン政府の北朝鮮政策検討の結果が現実的かつ実質的な方向に決定されたことを歓迎する」と明らかにした。

4日に開かれる「G7プラス招待国」晩餐会はインド太平洋情勢をテーマにする。 この晩餐会には韓国、インド、オーストラリア、南アフリカ共和国、ブルネイ(ASEAN·東南アジア諸国連合)議長国)など招待国の長官も出席するという。

いっぽう、茂木外相は3日、ブリンカン長官との会談で、米国のバイデン政府の北朝鮮政策の検討内容について説明を受けたことも明らかにした。

国連安保理決議によって北朝鮮の完全な非核化を実現するために日本と米国が緊密に協力することを再確認した」とし「韓米日緊密な協力の重要性ももう一度確認した」と述べた。

茂木外相は「米国の政策検討結果なので日本政府の内容説明を自制したい」とし「米国は韓半島の完全な非核化が目標という点を明確にし、日本を含む同盟国の安保のための努力を強化する」と明らかにした。

鳩山元首相は「検討過程で日本の考えが米国側にはっきりと入り、韓日との緊密な協力を強調し、こうした努力を進展させようとする米国の努力を支持し、歓迎する」と強調した。続いて「米国が今回の政策検討結果を基に対北政策を引き続き発展させるだろう」とし「日米、韓米日間の引き続き緊密な協力を望む」と明らかにした。

https://news.v.daum.net/v/20210504184110197 


1.キムチさんの反応

当事者がいない状態で日本人が韓半島の葛藤を煽る行為をしている。それだけでなく、韓国でも北朝鮮と対立を助長する勢力がある。なぜ? それが彼らたちに得になるからだ。皆が戦争を望まないと主張するが葛藤を増幅させる。本当にお前たちが平和を望んでるって?

賛成 26

2.キムチさんの反応

なんというざまだ

賛成 19

3.キムチさんの反応

日本は滅びゆく国だ。起死回生するには、韓半島に戦争が起きて戦時物資を売るしかない。これに同調している親日派と親日マスコミの朝中東が国内に存在する。わが民族が超一流国家になるには平和統一だ。島の猿は韓半島に戦争が起きるようにと躍起になっている。何が国家のための道なのか、高句麗もわが国で百済もわが国だった。北朝鮮は他の国と言えるのか、みんな同じ民族だ。

賛成 13 非推奨2

4.キムチさんの反応

>3 中国人?

5.キムチさんの反応

>3 国際政治情勢を理解もできず感情的に考えるなよ

6.キムチさんの反応

北朝鮮関連でリードする資格も理由もない。

賛成 10

7.キムチさんの反応

日本は後日韓半島侵入の妨害になる北核が気になるようだ

賛成 8

8.キムチさんの反応

北朝鮮がお前の国か?我が領土問題だろ

賛成 8 非推奨 1

9.キムチさんの反応

お前ら、放射能を気にしなさい。北朝鮮を気にせずに。

賛成 6

10.キムチさんの反応

日本に友好親善の手を差し伸べる政権は、民族に対して罪を犯すものと主張するようなものだ。

賛成 10 非推奨 6

11.キムチさんの反応

日本は韓国の千年の敵だ~~

賛成 4

12.キムチさんの反応

土着倭寇が好んだニュースだ

賛成 4

13.キムチさんの反応

口を開けば平気でうそをつく。早く国家自体が跡形もなく消えうせろ

賛成1

14.キムチさんの反応

いろいろやるな。 オリンピックの心配しなさい

15.キムチさんの反応

日朝間で戦争が起こる

賛成1

-------------------------------------------

ランキング参加しております
応援宜しくお願いします🍣

海外の反応ランキング

華の会メール中高年・熟年の為の恋愛コミュニティ