IMG_6895

このような状況で最も安全な場所はシンガポールだと、英国BBC1日付で報じた。

BBCはブルームバーグが推算する「コロナ弾力性」ランキング順位で最近シンガポールがニュージーランドを抜いて1位を占めたと伝えた。

「ブルームバーグ」は、コロナ19の確定件数をはじめ、移動の自由に至るまで、さまざまな要因を考慮し、コロナ弾力性指数を算定する。これまでニュージーランドはコロナ19地域の発生がほぼゼロに近く、最高の防疫国家と評価されてきた。

しかし、インド発のコロナ津波が地球村を再び襲うと、シンガポールがニュージーランドを抜いて1位になったと、BBCは伝えた。シンガポールがニュージーランドを抜いて最も高い順位を記録したのは、ワクチン接種が先だったからだ。ニュージーランドは地域感染事例が少なく、ワクチン接種を急がなかったが、シンガポールは一時、1日確定患者が1000人を上回るほど、コロナ19が蔓延していた。 このため、ワクチン接種を急いだ。 現在、シンガポールは全国民の大半がワクチンを接種している。

このため、現在シンガポールはコロナから最も安全な国と評価されている。

シンガポールは昨年4月、外国人移住労働者のためコロナ19が猛威を振るった。 当時、1日の確定最高値は1500人に迫るほどだった。 しかし、以後厳格な距離を置く措置、ワクチンの早期接種などを通じてコロナを最も効果的に統制している国家になった。

シンガポールにも最近、コロナの発病者がいないわけではない。 しかし、長期間、ほぼゼロを記録していた。

実際、シンガポールは8人以上の室内での集まりに制限を受けるだけで、ほとんど正常な生活をしている。しかし、外国人労働者たちは移動に制限を受けるなど、自由を制約される副作用もあるとBBCは指摘した。

https://news.v.daum.net/v/20210501105558148


1.キムチさんの反応

世界で一番安全な国は 教会なく局地的と飢饉のない国

賛成 2877 非推奨 340

2.キムチさんの反応

シャットダウンがなくても、このように粘っている国は大韓民国が唯一だ。

賛成2557 非推奨166

3.キムチさんの反応

シンガポールの人口を考慮すると、本当に我が国は狂った防疫システムを持っているんだ。

賛成 1645 非推奨 120

4.キムチさんの反応

噓ついてるんだよ。今シンガポールはインド発のコロナが繁盛している。記事を書くためには最新情報を調べてから書きなさい

賛成1366  非推奨64

5.キムチさんの反応

シンガポールを済州島や全羅道と比較してみろ。私たちの方が成功したよ。

賛成900 非推奨157

6.キムチさんの反応

よくもそんなこと言えたもんだ。ワクチンを売る会社の裏広告のようだ。 確認者が千人台だった国と10人台の国が同じだろうか。 シンガポールの8人以下の会合、許可? ニュージーランドはマスクもつけずに、 集まりの禁止はなし。 ふざけてるの? これはただワクチン称賛主義者の世迷い言にすぎない。 こんな扇動記事に騙されないように。

賛成725 非推奨79

7.キムチさんの反応

私たちも普通の生活をしている。

賛成556 非推奨141

8.キムチさんの反応

シンガポールは独裁国家である。

賛成414  非推奨25

9.キムチさんの反応

最高の防疫は全国民ワクチン接種。自分の番が来るまで社会的距離を置く、手洗いマスクの着用を頑張っています。

賛成357 非推奨16

10.キムチさんの反応

コロナがなくならない限りどこでも安全ではない。

賛成343 非推奨10

11.キムチさんの反応

すべての発病の始まりは中国人。無条件に中国人から遮断しなければならない。

賛成 137 非推奨 79

12.キムチさんの反応

記事に間違った部分が多いですね。 シンガポール今45歳以上接種進行中です。防疫自体はよくするので合ってます。 ソウルのように人口密度の高い都市国家であるため、伝染病に脆弱であるにもかかわらず、韓国よりも強力な防疫心得にもかかわらず、逸脱行為をする人もなく、全国民が防疫心得を守り、生活しています。 今回、集団感染が出たものの、これまで接触者追跡システムに力を入れていただけに、そのうち成果が出るものと思われます。コロナを経験してみると、国に対する国民の協力がどれほど重要かを肌で感じることができます

賛成11

13.キムチさんの反応

ニュージーランド、シンガポール… どうして彼らは無事にワクチンを接種したのだろうか。 それはマスコミが助けてくれたからだろう。 ところで韓国のマスコミは… 何をしているんだ? 不安感ばかり増幅させる。 現政府のもとではワクチンは絶対安全ではないという議論だけを投げかけている

賛成7

14.キムチさんの反応

韓国が全体6位、島国と小国以外1位なのは絶対報道しないね。

賛成非推奨2

15.キムチさんの反応

最も安全な国は大韓民国だ。

賛成 6 非推奨 3

-------------------------------------------

ランキング参加しております
応援宜しくお願いします🍣

海外の反応ランキング