IMG_6892

全州のある飲食店で、注文は必ず日本語でしてほしいという要請を客にし、話題となっている。 オーナーの営業方式については人々の意見が食い違う.

30日、オンラインコミュニティなどでは「ユニークな日本式居酒屋」というタイトルで全州の居酒屋の営業方式を紹介する書き込みが急速に広まった。

写真を見ると、飲食店内部に「ドアを開けて入ると、日本現地と同じ居酒屋が体験できる。 注文は必ず日本語でしてほしい。 注文時に韓国語を使用すれば罰金500ウォン」と書かれている。

また「テーブルの上に基本会話を活用しろ」と日本語表現が並ぶメニューもある。

この飲食店は19年から、このような規則を店に活用しているという。 20191年間の日本経済報復による不買運動の余波はまだ残っており、この書き込みには直ちにネットユーザーらの注目が集まっている。

あえて日本語を使えという要求には不快感が出てくる」という意見から、「日本語を求めるのはどうか」という反論も出た。

店主のAさんは「日本で長い間生活し、日本人に助けられた。 最近、日本に対するよくない認識や誤解が多いが、韓国人に日本文化を直接経験し、感じてもらえるようにしたもの」と営業方式を説明した。

Aさんはまた「日本語で一度注文をしてみろという意味であって、韓国語で注文したからといって罰金を受けるわけではない」と付け加えた。 日本式の居酒屋で日本式のインテリアを感じるのと同様に、日本語の注文を体験してみてほしいという趣旨だったという説明だ。


1.キムチさんの反応

助けられた日本で商売すればいいかも

賛成 137

2.キムチさんの反応

日本について誤解?何言ってるの? 日本人80%が独島は日本の領土、慰安婦は操作で韓国はうそばかり言う不思議な隣国と言うが、何の誤解半導体素材の制裁も70%は正当だと思っている人たちなのに

賛成 84 非推奨 1

3.キムチさんの反応

日本に行って商売をしなさい。  

賛成 39 非推奨 1

4.キムチさんの反応

日本の極右たちが君を宣伝するだろうし

もう君は朝中東の英雄だ

賛成 35 非推奨 1

5.キムチさんの反応

助けてもらったのはもらったことで、あなたがどこの国の人なのかアイデンティティを失ったのか?じゃあ、日本に住めばいいのに、あえて大韓民国で日本語で注文するなんて

賛成 30

6.キムチさんの反応

絶対訪れたくない飲み屋。なぜ日本の体験を韓国でするのですか?

賛成 29 非推奨 1

7.キムチさんの反応

早く全州から出て倭寇が多い町に行きなさい。どこに倭寇がないかは自分で知っているでしょ。

賛成28 非推奨4

8.キムチさんの反応

日本語を使えば五百ウォンだったら大当たりしたはずなのに、バカな社長だね。

賛成 22 非推奨 1

9.キムチさんの反応

変な人多いよ。。そんなによければ島国に行くよ。

賛成 19

10.キムチさんの反応

行かなければいい、そしたら閉店するでしょう。 行く人が問題だよ。

賛成18 非推奨1

11.キムチさんの反応

500ウォンと書いておいて罰金を受けないというのは何だ?

賛成 15

12.キムチさんの反応

とにかく親日をする町は何か間違ってる

賛成 16 非推奨8

13.キムチさんの反応

情けない

賛成 7

14.キムチさんの反応

日本放射能食材で作ってるの?そしたら、本当に日本式だよ。

賛成 7

15.キムチさんの反応

全州どうしたんだ?日本色に染まっていくのか?はてさて

賛成 4

16.キムチさんの反応

そのまま日本に行って商売をしなさい。 どうして韓国で敢えてあんなことを言うのか。

賛成 3

17.キムチさんの反応

もしもし日本人ですか?

賛成1

-------------------------------------------

ランキング参加しております
応援宜しくお願いします🍣

海外の反応ランキング