IMG_6879

日帝強占期の軍艦道路呼ばれる、端島炭鉱をはじめ、日本各地の鉱山や製鉄所造船所などで強制労働が行われました。 韓半島から連行された多くの徴用者が、地獄のような環境で強制労働を強いられ、命を失ったり、大きな負傷を負ったり、労働に対する正当な補償も受けていません。 日本政府もこれらの事実を当然知っており、2015年に軍艦島などを世界記録遺産に登録する際、ユネスコ日本大使は「過酷な条件の下で強制労働が行われた」と認めました。 ところがそれから6年がたった今、菅政権が「徴用による労務は強制労働ではない」という歴史歪曲の主張を閣僚会議で政府の公式見解として採択した。 これまでこのような主張を様々な経路で行ってきましたが、今回は政府レベルで公式的に否定したという点で波紋が予想されます」

日本政府が今月27日に閣議決定を経て、衆議院議長に提出した答弁書です。

"日帝強占期に募集、官斡旋、徴用などは、強制労働に含まれないものと思っている"と明らかにしました。

馬場信行、日本維新の会の衆議院議員の質疑に対する答弁書で、植民地支配期に韓半島から連れて来た人たちが強制労働をしたのではないという趣旨です。

ところが、日本政府は軍艦島が世界記憶遺産に登録される際には、強制労働の事実を認めました。

「佐藤邦ユネスコ日本大使(2015年世界遺産委員会総会):日本は1940年代、一部の施設で多くの韓国人が本人の意思に反して動員され、過酷な環境で強制労働させられたことを認識しました。日本は1940年代、一部の施設で多くの韓国人などが本人の意思に反して動員され、過酷な環境で強制労働をしたことを認識しました

このように日本政府は登録を進める過程で、強制徴用の歴史を知らせ、犠牲者を称える措置を取ると約束しました。

しかし軍艦島の登録が確定すると、態度が急変し、強制労働を否定する展示をするなど、強制労働ではないという主張を様々な経路で展開してきました。

このような状況で、強制労働を否定する立場が政府の公式立場にまで採択され、波紋が予想されます。

閣議決定はすべての閣僚が合意して内閣の意思を決定する手続きで、日本政府の公式見解とみなされます。

日本の市民団体「強制動員真相究明ネットワーク」は今年4月、「日本政府が強制動員をきちんと知らせるべきだ」と世界遺産委員会に訴えていました。

https://n.news.naver.com/article/437/0000265021


1.キムチさんの反応

震度10の地震と津波をお祈りします

共感53 非共感1

2.キムチさんの反応

個人的な望みは私たちも一度日本を植民地にしたい

共感284 非共感10

3.キムチさんの反応

反省もしない悪いやつら

共感88 非共感6

4.キムチさんの反応

猿たち、言葉を変える天才が集まったね~~

共感22 非共感1

5.キムチさんの反応

日本極右政権の対応方式と国民の力の党対応方式がそっくりだ

共感47 非共感4

6.キムチさんの反応

永遠に日本不買だ。謝罪せず、悔い改めない日本は罪に対する対価を必ず払う。

共感6

7.キムチさんの反応

過去の過ちに対して謝罪と反省ができない日本人たちの真の姿を忘れてはならない。 表向きは強い者から生き残るために自分の本音を隠したまま優しいふり。礼儀正しいふりをしている。反省したことは一度もない人種だ。 絶対に彼らに好意的だったり弱い姿を見せてはならない。国益だけを考えよう。

共感10 非共感1

8.キムチさんの反応

私は個人的に中国より日本が百倍嫌いだ。役に立たない過去現在未来

共感非共感2

9.キムチさんの反応

日本の歴史は全部偽物のようだ。本物が一つでもあるのかしら。

共感非共感1

10.キムチさんの反応

土着倭寇勢力も島国本土の立場と同じだろう!

共感3

11.キムチさんの反応

地震と洪水をお願いします

共感3

12.キムチさんの反応

まだ大韓民国には親日派が多い、50年以上親日派が政治を執権してきており、次期政権ではまた、親日派が政権をする確率が高まったから。日本の教科書に独島は日本の領土としたように、遠からず韓国からも、親日派が政権をすると、独島は日本の領土と教科書が変わるようにww

共感3

13.キムチさんの反応

何してんだ?国交断絶しろ。東京にミサイルを撃て。米国の機嫌を伺うな。放射能汚染水ちょっと飲んでみろ。在韓米軍の防衛費を韓国がなぜ出すのか?中国を牽制するために韓国の土地を借りるのだからむしろ我々が受け取るべきだ。

共感3

14.キムチさんの反応

もう日本の繁栄は終わったグローバル化から自ら孤立したバカたち!今も100年前も500年前も3千年前も君たちの国民性は変わらないね! 情けない民族だずっとずっとそこに生きなさい.

共感

15.キムチさんの反応

猿は口を開けば嘘だね。

共感3

-------------------------------------------

ランキング参加しております
応援宜しくお願いします🍣

海外の反応ランキング