IMG_6878

外交部は、日本政府が'従軍慰安婦'という用語の代わりに'慰安婦'と表現することが適切という公式見解を採択したのと関連して遺憾を表明した。

外交部報道官は29日、定例記者ブリーフィングで、関連質疑に"日本政府が閣議を通じて決定した答弁書のうち、日本軍慰安婦被害者問題関連内容は遺憾"とし、"日本軍慰安婦の動員、募集、移送の強制性は否定できない歴史的事実"と明らかにした。

彼はさらに、"(慰安婦)被害者のおばあさんたちの生々しい証言こそ日本軍による慰安婦動員の強制性を立証する。そのどの文書よりも強力かつ明確な証拠"だとし、"これに対してすでに日本も自ら認めたことがあり、国際社会も明確に判定を下した事案"と話した。

そして「日本政府がこれまで自ら明らかにしてきた歴史認識を揺らぐことなく維持し、これを覆そうとする試みや、これに逆行する言動を慎み、歴史問題解決に対する真正性を示す必要がある」と強調した。

これに先立って、日本政府は"'従軍慰安婦'という用語を使うのは誤解を招く恐れがある""単に'慰安婦'という用語を使うのが適切だ"は、答弁書を過ぎた27日閣議で決定したと読売新聞が報道したことがある。

韓国では従軍慰安婦という表現が近年ほとんど使用されておらず、日本軍の責任を明確に表現しているというレベルで'日本軍慰安婦'で、主に表現する。 これを減らして'軍慰安婦'で表記することもある。

同日、崔スポークスマンも'日本軍慰安婦'と表現し、"韓国政府はこの問題が世界で類を見ない武力紛争の下女性の人権蹂躙や普遍的な人権侵害の問題"と強調した。

https://news.v.daum.net/v/20210429155001028


1.キムチさんの反応

日本性奴隷が正確な名称である。 国連と学界の主張だ。

賛成 52

2.キムチさんの反応

慰安?呪われて当然のものたちのおもちゃに過ぎなかった。天罰を受けるだろうニッポン!

政治力でだめなら、自然が代わりにしてくれるだろう

賛成 12

3.キムチさんの反応

言葉だけの強い遺憾、いつまでやるんだ。行動を見せろ

賛成12 非推奨4

4.キムチさんの反応

過去を否定し消そうとする民族は未来もない。倭国は映画になるかも知れないが、必ず暴亡する。過去を直視することで過ちを後悔し、過ちを二度と犯さないのだ。過去を否定することは、未来に必ずまた同じことを繰り返すという話にしかならない。 だから隣の国の領土を欲しがっているし被害者コスプレをするのだ。 倭国はみずから信用を失った

賛成 8 非推奨 1

5.キムチさんの反応

正確には性奴隷がぴったり合う表現。死ぬまで謝って生きろ。

賛成7

6.キムチさんの反応

外交部は、遺憾の意を交ぜて書かないでください。 北朝鮮が遺憾を言えば謝罪だと言ったのに。

賛成非推奨3

7.キムチさんの反応

韓国の子供たちが学ぶ教科書では従軍慰安婦被害者とするのが正しいだろう。 

日帝強制徴集および強制徴用被害者と日本植民地時代従軍慰安婦被害者に。

賛成1

8.キムチさんの反応

毎回残念じゃなく、強く話してみろよ!

9.キムチさんの反応

猿たちよ。ドイツにもっと学びなさい。

10.キムチさんの反応

いつか同じように復讐する日が来るように...

11.キムチさんの反応

世界の日本大使館の近くに少女像を設置して、日本よ狂ったように吠えろ

12.キムチさんの反応

外交部は表現を少し強くしてください。

残念な気持ちは弱いです。

13.キムチさんの反応

日本列島はその罪悪を問い、大地震を鎮めるため両手合わせて祈ることになる

14.キムチさんの反応

遺憾、そうするうちに時間は流れ、君も忘れて、私も忘れていくだろう。そして侵略は繰り返される。

15.キムチさんの反応

つまらないこと言ってないで断行せよ

-------------------------------------------

ランキング参加しております
応援宜しくお願いします🍣

海外の反応ランキング