IMG_6862

韓国原子力学会が、日本が海に放出しようとする福島原発の汚染水を「処理水」と規定し、政府に放射能の危険を誇張するなと主張した。 原子力学会が汚染水を処理水と表現したのは、日本政府の主張をそのまま受け入れたものであり、議論を呼びそうだ。

韓国では政府や地方自治体はもちろん、産業界や市民社会でも「汚染水」という表現を使っている。海外の主要マスコミも同じだ。 三重水素を含む放射性物質が除去されないまま多量に含まれているためだ。 原子力学会は原子力工学の専攻者など5千人余りが会員として参加する学術団体で、ハ·ジェジュ元韓国原子力研究院長が会長を務めている。

韓国原子力学会は26日午後、資料「日本福島原発汚染処理水放流に対する原子力学会の立場」を発表した。 日本の福島汚染処理水放流に伴う放射線影響は「非常に保守的な仮定の下でも微々たるものと評価された」という内容だ。

同団体は「学会の評価の結果、日本が再定化せずに現在の貯蔵状態のまま、全量を1年間海に放流しても、韓国国民が受ける放射線被爆線量は3.5×10-9mSvyrと予測された。 これは一般人に対する善良限度である1mSvyrの約3億分の1であり、無視できる水準だ」と明らかにした。 この団体はこうした評価結果を根拠に、政府に「放射能リスクを誇張して脱原発政策の正当化の口実にせず、政治的·感情的対応を自制し、科学的事実を基に実用的に問題を解決していくべきだ」と主張した。

学会はまた、「政治的目的に助長された放射能恐怖が、韓国の水産業界と自営業者の被害を加重させる自害行為になりかねないことを警戒すべきだ」と主張した。 最近、全国的に広まっている福島汚染水の放流への懸念が、政治的目的に助長されたという主張を展開したのだ。 学会は以前、BSE(牛海綿状脳症)や鳥インフルエンザの事態を「科学的事実に背を向けた政治的扇動」の事例として挙げただけで、汚染水に対する懸念が政治的に助長されたことを示す具体的な根拠は提示しなかった。

原子力学会は日本政府に対し、「福島汚染処理水の放流により、周辺国の国民が受ける心理的苦痛や物理的被害について深く謝罪し、周辺国に配慮する姿勢を示すべきだ」と主張した。https://news.v.daum.net/v/20210427114610207


1.キムチさんの反応

あちこちに韓国人の仮面をかぶった日本人たちが多い。全員日本に送ってくれ。

賛成 48

2.キムチさんの反応

そんなに危険でなければ、韓国原子力学会の人々の飲み水として使えばいいですね。

率先して国民の不信を解消してください。

賛成 20

3.キムチさんの反応

どういうこと?学んだ人間達が私達を騙すの? アメリカの工場で捨てた汚染水が、海で薄れて私たちに影響がなければ処理水と言えというのか。さらに、放射能数値を算術的にしたか?汚染水が問題になるのは、食物連鎖によって動物に蓄積された肉が 僕たちの食卓に上がるんだけど… あんな算術的数値が意味があるのか。放射能を食べた魚がいつか私たちの食卓に上がる。

賛成 11

4.キムチさんの反応

じゃあ、ニッポン行って沢山飲んでください。

賛成 10

5.キムチさんの反応

原発マフィア

賛成 7

6.キムチさんの反応

正確で透明な資料公開もなかったのに、 一方的な日本側の発表を信頼する根拠は?

賛成 7

7.キムチさんの反応

なんだよ?じゃ、大丈夫ってこと?

我が国は専門家という人たちがどうしたの?みんなそうじゃないだろうと信じたい。

賛成 6

8.キムチさんの反応

土着倭寇

賛成 6

9.キムチさんの反応

売国マフィア

賛成 6 非推奨 2

10.キムチさんの反応

汚染水ではないと言いながら放流しようとする日本が奇怪で気持ち悪いが、公的機関である原子力学会が、明らかな科学的根拠をもって主張すると、 信じなければならないという考えを持った国民の一人である。明らかな科学的なデータと調査を通じて立場を明らかにしたい...

賛成非推奨2

11.キムチさんの反応

お前たちも飲んでみろ。

賛成 3

12.キムチさんの反応

汚染水のデータ自体がないのに、影響がない? ふふふ

賛成1

13.キムチさんの反応

ジャパンマネーの恩恵者たち

賛成1

14.キムチさんの反応

韓国の原子力学会の家庭に日本の放射能汚染水を飲料水で配送するようにしたらいいね!!!

国民の安全より自分たちの生活が大事なやつらだ、たくさん支援しよう。

賛成6

15.キムチさんの反応

学会が日本のお金で動いてるみたいだけど?

16.キムチさんの反応

慰安婦も同じだ。米国や欧州国家はsex slave(性奴隷)と表現するが、被害当事国ではcomfortable woman(慰安婦)と堂々と表記する。日本が一番嫌いなのがsex slaveだよ。

賛成2

17.キムチさんの反応

日本人の汚染水報道はハンギョレ以外にはない。偏向したメディアも報道するやつはいないね。

賛成5

-------------------------------------------

ランキング参加しております
応援宜しくお願いします🍣

海外の反応ランキング