IMG_6847

日本軍慰安婦は契約による売春」という歴史歪曲の論文で波紋を起こしたラムザイヤー教授が日本の右翼団体のシンポジウムでこのように主張した。

ラムザイヤー教授は24日、「ラムザイヤー論文をめぐる国際歴史論争」シンポジウムに約10分間の日本語映像メッセージを送った。同氏は「単純に一人の教授に対する嫌がらせの問題ではなく、より深刻な重大な問題だと思う」とし「過去史を誠実かつ詳しく包括的かつ可能な限り『バイアス』(偏見)なしに伝えること、学問の自由を徹底的に守ることが今日の課題になったと思う」と述べた。 また、学界で自分を批判することが問題であって、自分の論文には過ちがないと付け加えた。

教授は論文作成の動機について反日偏見を正すために、"英語・英文文献を読んで(慰安婦問題と関連して)本当に不正確と思ったのが多かった"とした。 また、ある程度の反発は覚悟していたが、「これほど激しいとは全く予想できなかった」と述べた。

そして、"批判者たちは(慰安婦)強制連行に反対する主張が絶対に英語の文献で出てきてはならないと考えているようだ""それによって今回私の8ページの論文が撤回されるようにするのが彼らにとっては重要なことであるようだ"と主張した。

教授は学界の反発を「スターリン主義的手段」と規定し、自分を批判した若い教授たちを見て絶望したと主張した。 また「多様な意見を持つ学者が論文や発表を通じて互いに批判し合うことが学問を推進する基礎だという原則が無視された」とし「1960年代の学生運動当時の悲痛な'寛容性のない雰囲気'に変わり、若い学者たちがそれに巻き込まれた感じだ」と述べた。

彼は、「今回の論議を経験して、友人の重要性を悟った」と話した。 ラムザイヤー教授は「米国·日本の友人たちの激励がなかったら絶対に耐えられなかったはず」とシンポジウムの出席者に感謝の意を表した。

https://news.v.daum.net/v/20210424210848485


1.キムチさんの反応

人間であることを放棄した非人間たち。

見合った代価を受け取れ

賛成 33 非推奨 1

2.キムチさんの反応

「ラムザイヤーもイ·ウヨンも福島へ 日本人が喜んでくれるそうです。~~~^^♡♡♡

賛成 55

3.キムチさんの反応

被害者がいて加害者もいて事実も明白なのにナチスがユダヤ人大量虐殺したという事実に学問的に反論する話をするのか

賛成164 非推奨2

4.キムチさんの反応

親日行為を今からでも清算すべきだ

賛成 35 非推奨 1

5.キムチさんの反応

学問の仮面をかぶったゴミが韓国にいるということにさらに驚かされる。

賛成 78 非推奨 1

6.キムチさんの反応

日本が朝鮮の地に鉄道を敷いた理由:朝鮮の民族資源を本格的に収奪するためである。

これを「旧保守は朝鮮に鉄道を開通させてくれたありがたい日本」と植民地近代化論を主張している。

賛成 96

7.キムチさんの反応

ノンシルマン六時間前

ヤフージャパン 中央日報の記事 フフフフフ

賛成 40 非推奨 2

8.キムチさんの反応

韓国でも落成(ナクソン)大学経済研究所のイ·ウヨン研究委員がビデオメッセージを送り、ラムゼー教授の論文を支持する主張をした。 植民地近代化論を主張してきたイ·ヨンフン元ソウル大教授(イ·スンマン学堂校長)とともに本「反日種族主義」を共同執筆した人物の一人だ。

賛成 148 非推奨1

9.キムチさんの反応

他人の普遍的な歴史的知識を変えようとするあなたの考えは偏見ではないか。

単純に研究資料や科学的なので問題でもなく、すでに被害者と加害者が確定した歴史的知識だ。それを変えようとしていること自体が、あなたが偏狭で間違っているという証拠だ。

賛成 35

10.キムチさんの反応

ソウル大学は果たして大韓民国に役立つ所なのか私の税金で親日派に対し賃金を与えることはできない

賛成130 非推1

11.キムチさんの反応

「民族反逆者処罰法を作れ!」

賛成 104 非推奨 1

12.キムチさんの反応

イ·ウヨンは日本に住めばいいのに韓国にどうして住むのか疑問だ。

賛成 104

13.キムチさんの反応

学問の仮面をかぶったゴミが韓国にいるということにさらに驚かされる。

賛成77

14.キムチさんの反応

近いうちにテロにあいそう気をつけろ

15.キムチさんの反応

大韓民国の歴史学者たちはなぜ口を閉ざしているのか。女性人権委や女性連帯、なぜ黙っているのか!?

賛成15

-------------------------------------------

ランキング参加しております
応援宜しくお願いします🍣

海外の反応ランキング