IMG_6731


中国は、福島原発の汚染水を放流することを決めた日本政府を強く非難し、周辺国が放流計画を検証できるようにすべきだと促した。

中国外交部の趙立堅報道官は今日、定例会見で、韓国と中国が昨日、第1回韓中海洋協力対話を開き、日本の汚染水放流決定に対する反対の立場を再確認し、多様な対応案を検討したとして、このように明らかにしました。

趙報道官は「日本の一部の政治家は汚染水がきれいだということを証明したいなら、汚染水を飲んでご飯を炊いたり、あるいは農業を営んだりするように」と述べました。

続いて「汚染水が海産物を汚染させないことを保障すべきであり、韓国など周辺国と共に放流計画を検証すべきという国際原子力機関の提案を受け入れるべきだ」と強調した。

また「韓中両国は、日本が国際機関及び周辺国とこの問題を十分協議することを促す」とし「日本が汚染水問題を慎重に処理しなければならないというのが韓中両国の共通の立場」と説明しました。


コメント---

1.キムチさんの反応

フフフ、書き込みで見そうな言葉を公式声明で書いてしまったね

共感120 


2.キムチさんの反応

生きていたら中国の言葉に共感する日もあるんだね。

共感81 


3.キムチさんの反応

飲んでもいい水をどうして捨てるんだ?

共感26


4.キムチさんの反応

「食べてもいい」とインタビューした猿から、「1万リットル一気飲みすれば放流しよう」

共感22


5.キムチさんの反応

1年間飲んでシャワーしたら認めるよ~

共感19


6.キムチさんの反応

頼もしいやつらなんだからwwwww

共感8


7.キムチさんの反応

外交とは? 常に領収証が添付される。 

外交に永遠の同盟はない。 自国の利益が目安だ。 このような時、米国が敵国ではないか。 中国が味方でアメリカと中国の戦い、韓半島は大変そう。

共感7


8.キムチさんの反応

そうだ、それがそんなにきれいならなぜ捨てるんだお前たちが飲み干すんだよ。

共感4


9.キムチさんの反応

そうだね。 そんなに問題がなければ、 何をあえて海に放流するんだよ。 ニードル上水道に誘引させればいいんだね。 

なんでもないんだな。 

共感4


10.キムチさんの反応

日本が韓国は無視しても中国には言えないからね。強者の前に 屈強に 逆子の前では 強いふりをするw

共感3


11.キムチさんの反応

生きてきて中国の発言で胸がすっきりするのは初めてだね^^

共感3


12.キムチさんの反応

1年なら日本人の飲用水として使っても飲む。安全だと騷がないで日本人がすべて飲みなさい!

共感2


13.キムチさんの反応

正しい話だね。 洗濯して、洗面して、シャワーして。 その水で農業をして、魚場物もその三重水にしてみて。

共感


14.キムチさんの反応

残りの2年間、日本人たちが1日に10リットルずつ消費して、問題なければ放流しよう。

共感2


15.キムチさんの反応

「中国が強く出れば、捨てられない核で締め付けられる」と脅せ、「日本は昔、核を味わったやつらなので、核のある大国に弱い。

共感2


16.キムチさんの反応

五輪不参加… 積極的な対応をお願いします。

共感非共感1


17.キムチさんの反応

東京の水道水として活用し、2年間、たいしたことがなければ、その時に放流するか。 「首相も飲んで、猿の国王も飲んで」